最新情報

睡眠の質って落ちていませんか?

子供の頃は気にせずに毎日何時間でも眠ることができたのになあ。大人になるといろんなストレスや疲れ、もちろん仕事で遅く帰ることもあってなかなか良い眠りを得ることができなくなっちゃって。とはいえ睡眠を促すお薬とかに頼ってしまうのもちょっと怖いんですよね。それで、いろいろ調べてみたらどうやら酵素が睡眠の質を良くしてくれるという事が判明しました!自律神経のコントロールや体内時計の調整にも酵素が関わっているんだとか。酵素といえばやっぱり私にはダイエットっていうイメージが強いけど、なんかすごいですね。やっぱり栄養が偏ると酵素が減ってしまって、さらに生活でも酵素は減って、よく眠れなくなるっていうのはなんとなくわかった気がします。そういえば私は食生活も不規則だし仕事ではストレスを溜めているしね。よく置き換えダイエットで酵素ドリンクとかを飲む人がいますけど、私は酵素ドリンクを寝る前に飲んでみようかなって思います。よく眠れたら翌日も身体も軽くなるだろうしね!ただ、いっぱい種類がありすぎてどの酵素ドリンクにしたらいいかがわかんないんですよね。酵素ドリンク 口コミとかを調べたりして、自分に合いそうなものを選んでみようかな!酵素ダイエットにチャレンジ!

私のスペシャルドリンク

体調が悪いときも、ちょっと食べ過ぎちゃったとき、どうしてますか?そういうとき、私は自分でオリジナルのスペシャルドリンクを作って飲んでいるのでなんとかなってしまっているんですよね。笑。ジューサーやミキサーはないんですけど、ペットボトルをシェーカーがわりにしてオリジナルの酵素ドリンクを作ってるんです。まず、好きな果物100パーセントのジュースを買ってきて、それに酵素液を入れて振る!振りまくる!そしたら果汁100パーセントの酵素ドリンクの出来上がり。果物ジュースじゃなくても、野菜ジュースでもいい。最近のヒットは、炭酸水で酵素液を割ると美味しいんですよね。それにお腹もふくれるし、食事の前に飲む事でどか食い防止にもなりますよ。ダイエットを目的にやっている人で、我慢するのは辛いっていう人がいたらオススメの飲み方かもしれません。でも酵素ドリンクは確かに身体にも良いし、体型にも変化が出てきますけど、適度な運動や規則正しい食生活もやっぱりしていかないといけないんじゃないかなって思います。生活が健康的になれば、体型も健康的になっておかしくないって思いますからね。これからどんどん暑くなっていきますが、スペシャルドリンクで夏バテとどか食いを防止して楽しく夏を過ごしたいなって思っています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ